みんなの疑問まとめ

みんなの疑問まとめです。

彼女「回転寿司での彼氏が非常識なんです、どうおもいますか?」

知恵袋に以下のような質問がありました。

 

あまりに衝撃的でした。がっかりしました・・・ 先日、交際している彼氏とデートで回転寿司屋に行きました。

ところがお店で彼は、お寿司の他に、回ってくる茶碗蒸しや唐揚げ、天ぷらや小うどん、挙げ句の果てにはプリンなども食べるのです。

男のくせにプリンなんて恥ずかしい・・・

私はあまりに腹が立って、怒りが頂点に達し彼に「何でお寿司屋さんでお寿司以外の物を食べるの!?」と注意ました。

彼が「そんなの俺の勝手だろ!」と逆ギレしてきたので、私は怒って、「お金は全額あなたが払って!」と往復ビンタをして途中で帰りました。

そもそもお寿司屋さんはお寿司を食べるところですよね?男のくせにプリン食べるなんて絶対におかしいです!!

彼の非常識すぎる行動に愕然としました。 正直彼が、男として、いや人として恥ずかしいし、もう一緒にいたくありません。 彼みたいな非常識人間をどう思われますか?

 

この人、なにをいってるんだろうか。非常識すぎでしょwって思いましたが、周りの反応はどうなんでしょうか。

彼女が非常識だという意見

非常識だとは思いません。僕はあなたの方が非常識だと思います。

普通に考えたら回転寿司行ったら一般的にはお寿司を食べると思いますけど。食べるものって自分の自由じゃないでしょうか?
男だからプリンを食べるとか恥ずかしいとか言いますが…それっておかしくないですか?

プリン食べてもいいじゃない。寿司屋で寿司以外の物食べてはいけないのなら、売らないです。

男のくせにプリン食べるなんておかしいってまるでプリンは女だけが食べるものだと思ってますね。とんだ偏見です。

彼氏が生ものが食べれないけど、好きだから一緒にきてくれた意見

多分ですけど男の人は生ものの魚が嫌いなのでは? でもあなたが好きだから黙って一緒に行ってくれたんですね!

共感した意見

二人でいろいろなネタのお寿司を食べて、「美味しいネ!」って、喜びを共感し合い、しあわせを共有したいのですよね幸せなはずのひと時、空腹を満たすだけの味気ない時間になってしまって夢も希望も、ぶち壊されてしまった気持ちになったんですね・・ 私も回転寿司でお寿司以外の物を食べるのは邪道だと思っています。 私以外にも同じような考えの人がいたことがわかり、嬉しかったです。 

 

釣りだと思っている

カウンターで二人が隣に座ったなら往復ビンタはしづらい。テーブル席で向い合せに座っても、届かない。たくさん釣れましたか

これはネタですか?ネタはお寿司だけにしてください。

 

結論

最初は、「この彼女はナニを言ってるんだ」って思ったですが、一緒に来た人が回転寿司でサイドバーばっかり食べられたら確かにイヤですね。

 

確かに、僕の彼女が回転寿司でさいどばっかり食べていたら、非常識って思いますね。

 

 

 この質問は以下の記事にあります。

あまりに衝撃的でした。がっかりしました・・・ 先日、交際し... - Yahoo!知恵袋