みんなの疑問まとめ

みんなの疑問まとめです。

マクドナルドの後片付けに不満があります。トレーの片付けとかわかりにくいですよね?

昨日信じられないことがありました。 私と彼氏は、マクドナルドに言ったことはありません。生まれて初めてマクドナルドに行き、店内で食べました。普段は、モスバーガーをテイクアウトしています。

いつもはモスバーガーマクドナルドは行ったことがなかったし、メニューも注文するところにしかなくて何にしようかメニューを見てたら店員さんや後ろに並んでいるお客さんが急かしてくるので彼氏と同じメニューを注文しました。

注文したメニューはてりやきマックバーガーとポテトとホットアップルパイとマックシェイクストロベリーです。シェイクは美味しかったですが他のメニューはモスバーガーの方が美味しかったです。

ここまではまだ良かったのですがここからが問題です。 食べ終わって帰ろうとしたら女性店員が「お客様、お帰りになる前に各自で後片付けをお願い致します。」と言ってきました。

私は今まで飲食店で片付けろなんて言われたことがなかったので驚きクレームをつけようとしましたが彼氏が「まぁまぁ、落ち着いて。トラブルになると他の客の迷惑になるからさっさと片付けて帰ろう。」言ったので私も怒りを抑えて彼氏と一緒にゴミ箱へ行き、ゴミを捨てました。

そしたらまたさっきの女性店員がきて「トレーはゴミじゃないのでゴミ箱に捨てないで下さい!」と声を荒げて言ってきました。 トレーはゴミじゃないなんて聞いてなかったし、私たちははじめてのマクドナルド、ましてやデート中だというのに好き放題言われて限界だったので彼氏もさすがにキレて「二度とこんな店に来ない!客に向かって失礼だ!」と言って店を出ました。

悪い噂は聞いていましたがマクドナルドがここまで悪質な会社だとは思わずとても不愉快でした。 皆さんはマクドナルドをどう思いますか?

 

質問者が常識はずれという意見

お店はセルフサービスだからね。常識を知らなすぎ。もうちょっと視界を広げていろんなものを見た方がいい。マクドからしたら迷惑な客。

彼氏に飯作ってやって、彼氏が片付けないと一緒。普通食べた人が片付けするもんだろ?も彼氏が飯を食べた皿をゴミ箱に捨てたと一緒。家の皿をいきなりゴミ箱に捨てられたら、流石に切れるだろwマックの事を彼氏に例えて考えてみました。一言で言えば常識でしょ。考えた行動をしてください。

モスバーガーをはじめ、ファーストフード店はたいがいセルフサービスだと思いますが‥まあ、勉強になったということで。

質問者カップルの行動に問題があるという意見

一回目がゴミを片付けないで帰ろうとして二回目がトレーを捨てたんでしょう?
相当あなたの態度が悪かったんじゃ無いですか?そうでなくともトレーを捨てた時点で反抗的な態度だと思われたんでしょう。

あなたは、店の人から見て「はじめての客」ではなく、「非常識な人」と思われていたのかもしれませんね。

店員の態度が悪いという意見

私はマックに4年間バイトしてたものです。
結構自分で片付けに行くのはファーストフード店はよくあります。モスバーガーも自分で返しに行くと思います。
でも、もしトレーを捨てていようとしたにしても、お客様に向かって声を荒げて言うのはおかしいと思います。

 

 マクドナルドの制度が悪いという意見

外資系だからサービスも外資系だから、日本人のあなたにあわないのかも知れない。

確かに張り紙ぐらいしてほしいですよね。

私もマックでトレー捨てたことあるので大丈夫ですよ!!

管理人から一言

僕は質問者の人にすごい共感できます。

まず、メニュー問題です。おすすめだけ上にデカデカ書かれて、細かいメニュー表がないのは問題ですよね。しかも、後ろに人が待っている状況ですよ!?

こんなん、初めての人は困惑しますよね。

次に、トレーや片付けです。僕も何度もトレーを捨ててしまいます。トレーを片付けてほしかったら、デカデカと買いといて欲しいです。あんな、ゴミ箱の上に置くっていう暗黙のルールわかる訳ありません。

しかし、ネットを見てると質問者が非常識だって意見が多いようですね。